焚き火にマストな道具が合体!Fe★NEEDS「ブラスタートング」【アウトドア銘品図鑑】

自分だけの鉄製品を作りたい。そんなDIY欲を満たしてくれるのが、鎌倉にある溶接ワークショップ「Fe★NEEDS(フェニーズ)」です。

溶接は鉄と鉄をつなげて一体化させるのでとっても強固。難しいイメージですが木工同様、安全に配慮し、正しく使えば小学生でもチャレンジOK! そうと聞けばテーブルやスツール、蚊やり、キャンドルホルダー、薪ラックなど、いろんなキャンプ道具を作りたくなりますね。

「鉄と鉄、人と社会をつなぐ」がモットーのFe★NEEDSですから、自社オンラインショップで販売しているオリジナル用品だってくっつけまくってます。

トライポッドと焚き火台と小物ラックを合体させた「ユニバーサルボンファイヤースタンド」。「ワゴンラック」は自分で溶接するキットですが、薪ラックと小物整理用の棚、そして大型タイヤ付きのワゴンという3つの要素が合体!

そして、今回紹介するのは、ファイヤーブラスターと火かき棒、薪ばさみを合体させた「ブラスタートング」です。

機能を合体させると、単独アイテムで発揮していた良さが薄まる心配がありますが、ブラスタートングはそんなことはないのでしょうか?

 

【次ページ】存在感ある長さ!

この記事のタイトルとURLをコピーする