ボタンひとつで畳む&縮むを実現した全自動"逆さま傘”

「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」(5280円~ 3月27日現在)は、わずか1秒で折りたためる“逆さま傘”。

自動折りたたみ傘の場合、従来タイプでも逆さま傘でも最後は手でギュッと柄を短くする必要がありましたが、「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」は、親指でレバーを下げるだけ。わずか1秒で、傘布の折りたたみと、柄の縮小を同時にできるんです。

しかも、従来品に比べてひと回り以上大きなBIGサイズ。開いた時の直径は112cmで、折りたたむと長さは54cmとコンパクトに。このサイズで重さは504gです。

傘布には高密度260TのNC布を採用し、撥水性も抜群。落下した雨水は、コロコロと転がり落ちていきます。しかも、傘布に雨水が付着しないので水分が残りにくく、サッと一振りするだけでお手入れ完了。

また、強風に耐える傘布二重設計に加え、カーボンファイバー、グラスファイバー、アルミから構成された8本の親骨が強度、弾力性、軽さでサポート。風にあおられて傘がひっくり返ってしまう心配もありません。

さらに紫外線にも強く、通気性にも優れているので、雨の日以外でも大活躍。日差しが強い夏には日傘として使えば、紫外線を99%カットします。

カラーバリエーションは、ダークグリーン×イエロー、ダークブルー×ブルー、ダークブルー×レッド、ワインレッド×レッド、ブラック×ブラック、迷彩×ディープグリーンの6色展開。おしゃれなツートンカラーは、雨の日の憂鬱な気分をやわらげてくれそうです。

雨の日を快適に過ごしたい人、逆さま傘が気になっていたという人、本格的な梅雨に入る前に、「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」の一度検討してみては。

>> GREEN FUNDING「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆たったの3秒!折りたたみ傘を素早く折りたためるって大事だよね 
◆世界初の折り畳み傘を作った「クニルプス」史上最も軽くてコンパクト! 
◆傘ってあんまり進化しないよね、と思ったら光った!      

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする