シリコンアームで取り付け自在なソーラーLEDランタンって使い場所が多そう

「エムパワード コア」(標準小売価格:2750円)は、円筒状のLEDソーラーライト「エムパワード」の新カテゴリーとして展開している、膨らまないエムパワードシリーズ第2弾。自立や吊り下げなど、さまざまな場面で使用できる、フレキシブルなシリコンアームが特徴となっています。

シリコンアームは、自由自在に形を変えられ、暗所や狭い場所での作業時はアームを引っ掛ける場所さえあれば、明るくしたいところを照らしてくれます。もちろん、手で持った状態でも使用できます。

しっかりと自立するので、ベッドで本を読むときや、ベビーベットを照らす固定ライトとしての使用も可能。見た目がオシャレな形状になっているので、部屋のインテリアライトとしても最適です。

ライトは最大照度40ルーメン、最大12時間の連続点灯できるので、キャンプやアウトドアなどでランタンの代わりとして抜群の効果を発揮。直径約10.1cm、厚さ約3cmの軽量&コンパクトなボディで、荷物が増えることを気にするこなく持ち運びできそうです。

充電は太陽光発電とUSB充電の2通りに対応しており、いつでもどこでも充電が可能。また、防水性も優れており、災害時などいざというときの備えとしてもその効果を発揮します。

場所を問わず使用できるシリコンアームと、保管場所にも困らないコンパクトな仕様が魅力的な「エムパワード コア」。日常での普段使いからキャンプなどアウトドアまで、使い方は無限大です。

>> エム・シー・エム・ジャパン「エムパワード コア」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夜のタープ下やテント入り口を明るく照らす「ロープ型LEDライト」がかなり便利!
◆人気の超小型LEDランタン2つをソロキャンプで使い比べてみた
◆テントの中でも“おうちキャンプ”でも使える小型LEDランタン4選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする