山の相棒「プロトレック」に待望の小型軽量モデルが登場!

3カラーでラインナップの「PRG-30」は、方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサーと、ソーラー充電システムのタフソーラーを搭載しており、トレッキングやキャンプをより便利に楽しめるようサポート。51.6mmのケースサイズは腕馴染みがよく、プラベゼルは袖口に引っかかりにくいよう配慮された形状なので、調理など手先で細かな作業をする際には最適でしょう。

バンドは、シリコーン素材のデュラソフトバンドでしなやかな着け心地。重さは64gと軽量化も追求しており、長時間着用するシーンでも快適です。また、交換バンドシステムで好みのバンドやカラビナに付け替える楽しみも。

全体的にシンプルなデザインはもちろん、普段使いにもマッチ。ベゼル内斜面の円周加工や、メタルパーツがデザインのアクセントになっています。

ケースは小型化しましたが液晶表示の見やすさを損なわないよう、太いフォントの採用することで判読性を高め、ライト点灯時でも読みやすくなっています。ボタン部には機能名をライン色埋めで表示し、誤操作も防止。コンパスの方位がわかりやすいよう基準ラインも設けられるなど、シンプルながら各所で視認性に配慮したデザインに。

▲「PRG-30-1JF」

▲「PRG-30-2JF」

▲「PRG-30-5JF」

10気圧の防水性能に、-10℃までの対低温仕様も搭載。すでにプロトレックを愛用中という人でも、軽いトレッキングやキャンプなど、より気軽に楽しみたいというシーンにはピッタリです。

>> PRO TREK

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆釣りにもハマるメタルベゼルのプロトレックNewモデル 
◆アカウミガメを守れ!自然を愛する人のためのPRO TREK
◆しっくりきすぎ!山時計「PRO TREK」と本格カラビナ「ペツル」がコラボ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード