テレビの後ろのゴチャゴチャは背面ラックで整理しよう!

「GH-TVRA」は、現在の薄型テレビや液晶モニターの背面のほとんどが備えるVESAマウント(設置穴)を使用してネジ止め設置できます。サイズは幅574×奥行111×高さ125mmで、2段構造の物置スペースをTVやモニターの裏に生み出せます。

耐荷重は1kg。ケーブル類はもちろんのこと、外付けHDDや超小型PCの本体などを適当に置いてしまっていたモニターやテレビの背面を、すっきりきれいにまとめられます。高さ1cmほどのフチが付いていたり、上段にはシリコンパッド(付属)が敷かれていたりするなど、さまざまな機器を置きやすくしてあります。

VESAマウントは100mm〜400mm幅であれば設置可能で、取り付け用ネジはM6×10、M6×14、M6×30、M8-16、M8-30の5種類とワッシャーが各2個ずつ付属。設置の際に用意しておくのはプラスドライバーだけでOKです。

ラック本体の取り付け口がスリット式になっており、テレビやモニターのVESAマウントに合わせられます。ただし、取り付けるとテレビ・モニターとラック本体の間に配線やケーブルが干渉したり、またVESAマウント部が高くなっている構造(取り付け時にラック本体とテレビ・モニターとの間に隙間が生じる)の場合は、残念ながら設置はNGとなりますのでご注意を。

見える部分だけでなく、見えない部分もすっきりまとめたい派には最適の背面ラック。自宅のテレビやPCモニターはもちろん、職場のモニターにも設置したくなるアイテムです。

>> GREEN HOUSE「TV背面ラック GH-TVRA」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ! 
◆見て見ぬ振りしてたTV裏のゴチャゴチャは便利グッズでスッキリさせよう 
◆無印良品、IKEA、ニトリetcの技あり日用品で生活を快適化!【即買いヒットアイテム】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード