たためて便利!デスク周りで使えるコンパクト扇風機

デスク周りで使えそうなのが「ツインデスクファン」。縦・横どちらでも置くことができ、2台が独立したスイッチを持つユニークな製品。スタンドをたためばペタンコになるから置き場に困らない。

 

ツインデスクファン

ツインデスクファン

重さ0.7キロと小ぶりながら、13枚の羽根で風量はしっかりあるので、会社や自宅のデスク用にしたい。風量調節は2段階。使わない時はたたんで隙間に置けばいいので収納もラク。

価格は5378円。サイズは幅16×奥行11×高さ33cm(収納時幅18×奥行2.3×高さ33cm)

 

ドウシシャ 扇風機

AirStick

そしてもうひとつ。細長いカプセルのような形が目を引くのは「AirStick」。本体を低くすると高さが65cm以下になるので、一般的な押し入れの下段に収納したり、部屋の角などに収めることできる。マンション派には嬉しい設計だ。

AirStick

AirStick

高さを変えられるので、高めにしてソファのそばに置いたり、低めにして和室に置くなど、和洋室のどちらにもマッチする。

真上にも向いて首振りするので、室内干しやサーキュレーターとしても使える。フィルターカバーが大きく開くからお手入れもラク。風量調節は4段階、タイマー付き。

価格は17064円、サイズは幅35.5×奥行38×高さ65~80cm(収納時
幅37×奥行20.7×高さ64.8cm)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード