酸化を最大4週間抑制。これならいつでも好きな時にボトルワインを開けられるぞ

「Pivot」は、比較的短い期間でワインをベストな状態で保存し、楽しみたいという人におすすめのアイテム。セットしておけば、開封当日に飲み干せなかったワインを、翌日以降も風味を損なわずに美味しく飲めるので、少人数やひとりの家飲みでもボトルワインを気軽に開けられます。

開封後に専用キャップを取り付け、ボトル内の酸素を99.99%食品グレードのアルゴンガスに置き換えることで酸化を抑制し、風味や鮮度を最大4週間保ちます。

使い方はたった4ステップと、とても簡単。
(1)カプセルカップを回して外し、ガスカプセルを差し込み、時計回しにきつくなるまで締める
(2)ワインボトルを開封し、開けた状態で「CORAVIN Pivot ストッパー」を差し込み、細いニードル(「Pivot」のシルバー部分)をはめ込んでカチッと音がするまで押し込む
(3)ボトルをつかみ、注ぎ口をグラスの上で傾け、ボタンを押したままワインを注ぐ。指を離すと注ぎ終わる
(4)ニードルを引き抜き、ストッパーを閉じる。ワインは垂直にしたまま保管する

サイズは、W3.1×D8.2×H20.3cm、重さ136g。本体にはストッパー2個、CORAVIN アルゴンガスカプセル1本が付属されています。別売りで、ストッパー6個セット(6600円)、CORAVINアルゴンガスカプセル2本セット(3240円)、6本セット(8856円)があるので、もっとたくさんのワインに使用したい、アルゴンガスを使い切ってしまった…という人も安心です(ガス1本で約20杯(1杯/150ml)のグラスワインを楽しめます。

「Pivot」は、ワインはもちろん、日本酒にも使えるので、お酒好きな方には欠かせないアイテムになりそう。長引くおうち時間も、こんなアイテムを使って美味しく楽しみたいですね。

>> CORAVIN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テクノロジーでワインを美味しく!iPhoneに接続して管理もしちゃおう 
◆コルクを抜かずにワインが注げるってどういうこと? 
◆ワインやウィスキーのお気に入り空ボトル、LEDライトにしてみない? 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード