機能性と丈夫さを備えた日独コラボならではのアウトドアベスト

一口にキャンプと言っても、みんなでわいわい楽しむファミキャンやグルキャンから、気軽かつ贅沢にアウトドアが楽しめるグランピングまで、楽しみ方はさまざまですよね。たくさんあるキャンプスタイルの中でも、最も自然に近づき、非日常を楽しめるのが、野営スタイルのソロキャンではないでしょうか。

便利な道具が揃った普段の生活から離れ、何もない自然の中で自分の知恵と工夫を活かし、いかに快適に過ごすかが醍醐味の野営のソロキャン。ですが、ひとりで何でもやらなければいけない大変さはもちろんあります。

テント設営時に「ちょっとそこのハンマー取って」が言えないソロキャンには、道具を身に付けられるアウトドアベストがあると格段に作業がスムーズになります。

ドイツの老舗アウトドアブランド・Schoffel(ショッフェル)と、ソロキャンプと焚き火道具を設計製作する専門工場の野良道具製作所がコラボした「NORA CAMPEN VEST(ノラキャンペンベスト)」(1万3200円)は、頑丈で、ギアをしっかり収納でき、しかも着心地がいい、を高いレベルで実現したアウトドアベスト。

さらに着脱可能なベルトやポーチケースなど5つの専用ギアが用意されており、テント設営や焚き火の火起こしなどシーンに応じてカスタマイズできます。

【次ページ】キャンプと焚火シーン専用にカスタマイズ可能

この記事のタイトルとURLをコピーする