マジ運動不足!でも場所がない!だったら筋トレ棒だ!

「R3BAR」は、滑り止めのついたアルミ合金製のバーの両脇と自分の足に伸縮する抵抗バンドを取り付け、その状態でバーを上げ下げすることで、負荷をかけながらワークアウトができるというプロダクト。強度の違う2種類のバンドを付属し、小さな負荷でのリハビリから高度な筋力トレーニングまで行えます。

バーベルを上げるように立ったままバーを両手で上に引き上げたり、ダンベルのように胸の前で腕を上げ下げしたり、背中側にバーを回してスクワットをしたりといったトレーニングのほか、座ったり、寝たりと態勢や姿勢をさまざまに変えることで、腹筋、背中、尻、二の腕、三角筋などあらゆる筋肉を鍛えられます。筋トレから有酸素運動まで、自宅でも効率よく全身の運動ができ、シェイプアップできます。

「どう運動すればいいかわからない」という人のために、さまざまなレベルに応じたオンデマンドのトレーニングプログラムも提供されているので、自分のレベルや鍛えたい部位などに合わせてトレーニングが可能です。バーは分割できるのでコンパクトに収納が可能。持ち運びに便利なトラベルケースも付いています。

バーの直径57mm×長さ190cmの「R3BAR Alpha Pro」のほか、体格の小さい女性や子どもに最適な直径43mm×長さ142cmの小型バージョン「R3BAR Omega Pro」も用意されているので、家族で一緒にトレーニングするのもいいかも。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小さい円形デバイスを取り入れてトレーニングを可視化しよう 
◆歩くだけでトレーニングになるインソールを使って健康なカラダを作ろう! 
◆SIXPADのトレーニングギアを使って夏までに理想のボディを! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする