“最高級の柔らかさ”で本格派からビギナーまでを満足させるBROOKSの新作ランシュー

ミッドソールにはBROOKS独自開発のクッション素材「DNA LOFT」に液化窒素ガスを混ぜ、臨界発泡させることで完成した新素材「DNA LOFT V3」を採用。従来の「DNA LOFT」に比べ、クッショニングが16%、反発力が17%向上するとともに、28%の大幅な軽量化を実現しています。

さらに、つま先とヒール部分を反り上げたBROOKS独自の「グライドロールテクノロジー」を搭載したことにより、接地から蹴り出しに至るまで足裏・足先に柔らかさと反発性を提供。ミッドソールはふたつに分割され、より自然な走りへと導く形状になっています。

アッパーには、通気性と伸縮性に優れたソフトモノメッシュを、シュータンにはキルティング素材をそれぞれ採用。3D成型のリフレクションクッションヒールが踵部にかかる衝撃を吸収しつつ、安定した装着感とスムーズで力強い蹴り出しをアシストします。

サイズとカラーはメンズ用とウィメンズ用で別個に展開。メンズ用はサイズが25.0〜29.0cmで、重さは240g(27.0cm/片足)、カラーはWhite/Orange。ウィメンズ用はサイズが22.5〜26.0cmで、重さは240g(27.0cm/片足)、カラーはWhite/Pink。ドロップはともに6mmです。

発売は世界同時で6月10日、日本国内ではBROOKS公式サイトと一部店舗での限定販売となります。

>> BROOKS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミズノの本気度が伝わる厚底ハイスペックランニングシューズ 
◆とにかく快適で話題となったオールバーズからランニングシューズが登場! 
◆注目はやっぱりソール!話題の厚底ランニングシューズ5選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする