白さが戻るなら爽やかなホワイトレザーだって汚れを気にせず使えるね

日本一の鞄生産地でもある兵庫県豊岡市にて2015年に誕生したクリーザンは、大手企業や有名ブランドのOEM製造を行うコニーが手がけた初のオリジナルバッグブランド。今回登場する5つの革小物は、そのクリーザンが日本の革職人と鞄職人の技術を凝縮し、“旅”をテーマに、最高級のホワイトレザーのみで展開するフラッグシップシリーズ・JETTERの最新モデルです。

本体にはカーフのように繊細でしなやか、かつソフトな風合いな極上ゴート革を使用。ゴートならではの極小シボに覆われているため強度が高く傷がつきにくく、さらに強撥水加工を施すことで汚れにも強い仕様です。また、内側には世界最高牛革といわれるフランス産カーフ(キップ)を採用しています。

▼「SMARTPHONE CASE」

「スマートフォンケース」は自前の透明ケースに入れたスマホを粘着部分に装着する仕様で、さまざまなサイズの機種に対応可能。フリーポケットがふたつ、カードポケットが3つあり、サイズはW8.5×H16.3×D1.5cm、重さは90g。

 

▼「COMPACT WALLET」

「コンパクトウォレット」はお札入れひとつ、小銭入れひとつ、カードポケットが5つ設けられた三つ折り式ミニ財布。サイズはW10×H7.7cm×D3cm、重さは75g。

 

▼「COIN CASE」

「コインケース」はメインポケットが2層に分かれておりお札やカードも収納できます。メインポケットのほか、外ポケットがひとつ。サイズはW10×H7.5cm×D2cm、重さは65g。

 

▼「KEY CASE」

「キーケース」はラウンドファスナー式で、キーフック4つのほか、カードキーも入れられるカードポケットひとつ、フリーポケットひとつ、外ポケットひとつが設けられており、サイズはW6.5×H12×D2cm、重さは90g。

 

▼「MOBILE SHOULDER」

「モバイルショルダー」はスマホをすっぽり収納できパスポートなども入るメインポケットひとつのほか、背胴にカードポケット3カ所、外ポケット1カ所 、取り外し可能なポーチ付き。サイズはW11×H18×D1cm、重さは150g。

また、この春より開始したJETTERシリーズ専用の色修正サービス“ホワイトニング”は、使用による白の黄ばみ、汚れ、擦り傷など革の修復作業を行ったあと、専用の塗料を吹付け、美しい白を蘇らせることができます。価格は仕様、状態により変わるとのこと。

素材の美しさが際立つシンプルなデザインと、爽やかな“白”が目を引く5つの革小物、クリーザン公式オンラインストアおよび直営店にて発売中です!

>> CREEZAN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミニ財布や革小物は品のあるイタリアンレザーで統一したくなる 
◆丁寧な手仕事で作られた革小物こそ長く使える愛用品になる 
◆こだわり素材で革小物を揃えれば大人の品格がグッと上がります 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする