取り付け簡単なのに耐荷重100kg!好きな場所に棚を作ろう

「ステンレスタッチポン」の耐荷重はなんと100kg。しかも、錆びにくいステンレス素材なので、男前インテリアや趣味の遊び道具が詰まったガレージ、キャンピングカーやフードトラックなど、あらゆるシーンで大活躍してくれます。

「ステンレスタッチポン」の取り付け方はわずか4ステップでとても簡単。

(1)折り畳まれた金具を開く
(2)取付位置を決め、
水平・垂直を測り、マスキングテープ等で設置位置の印を付ける
(3)(2)でつけた印に併せて付属の長いネジを使って壁面に取り付ける
(4)
棚板を乗せた状態でも折り畳めるように壁から3mmくらいの間隔を開け、短いネジで棚板を取り付けて完成

棚板を少し持ち上げて、左右の金具の解除レバーを同時に押せば簡単に折り畳みでき、使用する際は棚板を90度以上持ち上げれば自動でストッパーがかかる仕組みです。

棚受けとしてはもちろん、100kgの耐荷重を生かして、テレワーク用の折り畳み机も簡単に作れるなど、アイデア次第で幅広く応用が可能な点も大きな魅力。

おうち時間を有効に活用して、家の中や車の中をヴィンテージ感溢れるおしゃれな空間にアレンジしてみてはいかがですか。

>> TANNER

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆収納棚を「業務用スチールラック」に変えたら部屋がグッと男前になった!
◆モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ!
◆無印良品の「ワイヤーバスケット」で“隠さずキレイ”な収納を実現できました 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする