収納棚を「業務用スチールラック」に変えたら部屋がグッと男前になった!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

昨年来、コロナ禍で家にいる時間が増えました。すると不思議なもので、これまで気にならなかった家のアレやコレやがやたらと目に付くように。

中でも最も気になったのが“棚”。

▲カオス。立てた雑誌の上に横向きに雑誌をのせている時点でアウト(※恥ずかしいのでほんのりぼかしました)

あらためて写真で見ると、なんとまぁ汚いこと。実は部屋にある収納スペースは押入れ以外このふたつの棚だけ。だからなんでも置いてしまい、結果こんなことに。しかも場所は在宅勤務時の定位置から真正面。常に目に入るので、こんな状態でも見慣れちゃってました。

ちなみにこの棚、背板が一部外れています。

▲押されて溝から外れた背板。面倒になり放置して早◯年

それに、マンガやら雑誌やら重いモノを入れているためか、ほんのり歪んでいるような気もします。

そして先日、深夜に突然この棚を整理したくなり、モノを出し始めた瞬間に「あぁもうこれダメだ。棚変えよう」となったんです。これといった理由はないんですが…。

すぐさま整理を中断し、ネットで「リビング 棚」と画像検索。そして「これだ!」と思ったのは、なぜか業務用のスチールラックでした。質実剛健、シンプルだけどそこがいい。なにより業務用というところに惹かれました。
 

【次ページ】重いけど組み立ては簡単

この記事のタイトルとURLをコピーする