テレワークでたるんだ腹は初心者でも使える腹筋ギアで引き締めよう!

「君でも出来るぞ!腹筋ローラー」は、逆U字型グリップとヒジサポートで、筋トレ初心者でも簡単に使えるトレーニング器具です。直径18cm、幅10cmという安定感のある幅広タイヤに、逆U字型のグリップとヒジサポート(ヒジ乗せ部)で構成されているので、安定感があり初心者でも簡単に使いこなせるのが大きな特徴。抱え込みながら握れるグリップと、しっかりと体重を支えられるヒジサポートが、ツラい筋トレをアシストします。

初めての人は、膝の下に膝パット(2枚付属)を敷いた「膝コロ」から始めてみましょう。膝をつくことで負荷を軽減できるので、初心者でも気軽に腹筋を鍛えられます。膝パッドを使えば、いちいちマットを引かなくても思い立ったらすぐにトレーニングできるものうれしいですね。

鍛えられるのは腹筋だけではありません。大胸筋や上腕二頭筋、三角筋、広背筋からハムストリングスまで、全身の筋肉をくまなく鍛えられます。

腹筋ローラーを使う際の音が気になる、という人もご安心を。静音仕様になっているので、昼夜を問わず好きな時に、自宅で気軽に筋トレできます。朝晩はもちろん、テレワークの間の気分転換など、あらゆるシーンでトレーニングが可能です。

サイズはW425×D390×H180mm、重量1.92kg。おうち時間に腹筋と体幹を鍛えて、魅力的なボディを目指してみませんか?

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダンベルがバーベルになったら自宅トレーニングもさらに捗りそう! 
◆そのテレビ見てる時間、もったいないからオットマンでトレーニングしてみない?
◆キツい分だけ効果あり!太りにくい体を作る「脚トレーニング」3選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする