手軽に焼けて素早くお手入れ!絶対便利なやつ!

▲(左)Mサイズ(右)Sサイズ

「黒皮鉄MINIフライパン」には、直径13cmのSサイズと直径16cmのMサイズの2サイズが用意されています。Sサイズは持ち手を含む全長が24cm、深さ2.5cm、重量は約230g、Mサイズは全長27cm、深さ3cm、重量は約335g。鉄製とは思えない軽さのヒミツは、フライパンの側面を薄く伸ばす「ヘラ絞り加工」にあります。これにより約20%の軽量化に成功しています。

小さくても、鉄製の特徴である高い熱伝導率と優れた保湿性により、絶品調理が堪能できます。肉を焼けば弱火でも瞬間的に水分を飛ばし、肉の旨みを内部に凝縮。表面はカリッと、噛んだ瞬間、口の中に「うま味」が溢れ出します。また、パンケーキを焼くにもちょうど良いサイズで、外はサクッと、中はふんわり食感のパンケーキを作れます。

鉄製のフライパンというと、使い始めはお手入れをしっかりしないとサビやこびりつきが心配という人も。「黒皮鉄MINIフライパン」はハードテンパー加工という加工技術を施しており、本体を約700℃まで焼入れし、油に浸け、慣らした状態となっています。そのため手元に届いたら、サッと洗うだけですぐに使い始められます。

お手入れも簡単。油に慣らしているためサッと一拭きできれいになり、小さいので洗うのもラクチンです。収納にも場所を取らず、取っ手に設けられた穴に紐を通して壁掛け収納も可能です。

鉄製だけに、ガス火やIHコンロはもちろん炭火やまき火などの直火、オーブン、ラジエントヒーターなどあらゆる熱源に対応。調理後はそのままお皿として使え、コンパクトで持ち運びやすいので、アウトドアでも活躍します。

使えば使うほど手に馴染んで愛着の湧く鉄製フライパンは、まさに一生モノの道具。扱いやすい「黒皮鉄MINIフライパン」は、鉄製フライパンデビューにもぴったりです。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆瞬間蒸発で売れまくりの「バーミキュラ フライパン」に大小2サイズが追加!
◆立て置き可!四角いフライパンって便利なことだらけ!
◆切れ味とデザインに芸術性を感じるダマスカス包丁

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする