せっかくのキレイなIHキッチンだからこそピカピカに!

「コゲ取り粘土」は、IHやガラストップのコゲを吸着除去してくれる粘土タイプの掃除アイテム。研磨剤と重曹を配合した粘土タイプなので、どんな形状にもフィットし、傷をつけずに汚れを吸着除去してくれます。

洗剤をつける必要がないのでとってもエコ。使いやすい大きさにちぎってしっかり水をつけ、コゲが気になる箇所に滑らすように使用すれば、重曹が頑固な汚れを浮き上がらせ、研磨剤が汚れを削り落としてくれます。

汚れてきたら、汚れた面を内側に丸め込み、きれいな面で汚れを除去すれば繰り返し使えます。汚れが落ちにくくなった場合は、新しいものに取り替えるだけ。粘土タイプなので、好みのサイズに大きさを調整できます。

IH調理器具だけに限らず、ガスコンロや電子レンジなどのしつこい汚れもスイスイ取れるので、キッチンまわりのさまざまな場面で使えてとっても便利。水をつけてこするだけと取り扱いも簡単なので、洗剤を使うことをためらう箇所でも気軽にキレイにできます。

IHの表面に付く頑固な汚れ落としに最適な「コゲ取り粘土」。きれいなキッチンで料理をすれば、料理の味も一段と美味しく感じられること間違いなし。使い捨てならではのお手頃な価格も魅力的です。

>> コジット「コゲ取り粘土(IH・ガラストップ用)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大きい掃除機を出すほどじゃないんだよなあ、ってときに便利です
◆ゴチャつきがちなキッチンの水回りはアイデア収納用品でスッキリさせよう! 
◆シンクもロードバイクもピッカピカ。頑固な汚れは電動ブラシに任せるのが一番でした!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする