収納サイズはコンパクト!なのに立ち上がりやすいハイチェアで耐荷重は120kg!

重さ970g、長さ28cm×7cm径(1.25Lボトルとほぼ同じ)とコンパクトに畳まれた状態から、カシャカシャカシャと約10秒ほどかけて組み立てると、座面の高さが約43cm、幅約51cmの背もたれ部を含めた、高さが約88cmの立派な3脚チェアが完成します。

脚部は、アルマイト加工を施した丈夫&軽量のアルミニウム製で、耐荷重は約120kgと驚くほどの頑丈さを備えています。2本のアームで背中側を支えるハイバック設計で、普通の椅子のようにカラダをどっしりと預けられます。

シート部は、こちらも丈夫なリップストップ・ナイロンを採用し、余裕を持たせたサイズで背中がすっぽりと収まる快適さを実現。背もたれ部分の上部は生地がメッシュ状になっているため、不快なムレを感じることはありません。

また、左右外側にそれぞれポケットが設けられており、スマホなどの小物類を入れておくのに便利です。収納時もカシャカシャカシャと折り畳み、シート部に付随するマジックテープ付きの帯で留めれば完了。付属のキャリーバッグにすっぽりと収まります。

持ち運びの際に便利なキャリーストラップとカラビナ、ペットボトルや水筒を入れられるボトルホルダー、足の先端に付けられる滑り止めシート3個、設置の際に便利なレジャーシートも付属します。カラーはブラックのみ。

組み立て式の簡易チェアとは思えないオシャレなデザイン。何よりあまりにも快適な座り心地を体感したら、出かける際に必ず持っていきたくなってしまうこと間違いなし。Makuakeでの購入受付は8月28日まで、発送は10月末の予定です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアチェアだけどふかふか&ゆとりのつくりはまるでソファ!
◆座り比べ!キャンプでもベランダでもリラックスできるアウトドアチェア4選 
◆広くて座り心地バツグンなアウトドアチェアでリラックスタイムを 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする