普段使いにちょうどいいレザートートは汚れたら洗濯乾燥OKなんです!

「ウォッシャブルレザートート」に使われているのは、ECCO LEATHER社製のウォッシャブルレザー「LAUNDERED」。本来、革は水に弱い素材で、濡れると色が落ちたり傷んだりしてしまいますが、「LAUNDERED」は染色の際に特殊な加工によって繊維に色を強く定着させることで、水に濡れても色が落ちにくくなっています。

また、柔らかくしなやかな素材なので、衣類のように洗濯機で丸洗いが可能。使い込んだり、洗濯乾燥を繰り返すことによっていい感じにシワや縮みが生じ、くったりとした風合いが出て、味わいが増していくのも魅力です。

サイズは、W38.5cm×H40.5cmの縦長で、平手のハンドルは肩にもかけられる長さ。マチがなくスリムな印象ながら、MacBook Pro 16inchまでのノートPC やA4サイズの書類も入り、スマホや財布、ウォーターボトルなど日常の荷物を持ち歩くには十分な大きさです。

レザーの高級感もありつつ、柔らかい素材感がカジュアルな印象も与えるため、フォーマルから日常使いまで幅広いコーディネートにマッチしそう。余計な装飾のないシンプルなデザインで、男女問わずユニセックスに使えます。

さらに、薄く柔らかい素材なので、くるくると丸めてコンパクトに収納することもできるため、荷物が増えた際のサブバッグや、買い物の際のエコバッグとしての使い方もアリかもしれません。

カラーはブラック・オフホワイト・グレーの全3色で現在予約販売中。8月末より順次発送予定です。

>> objcts.io

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大人の夏にぴったりな土屋鞄のレザー×キャンバスのショルダーバッグ
◆近所用のミニバッグにもマスクスペースはあると便利!
◆男性も積極的に使いたくなる使い勝手抜群のエコバッグ4選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする