男性も積極的に使いたくなる使い勝手抜群のエコバッグ4選

2020年7月のレジ袋有料化から1年。多くのエコバッグが登場しニューノーマルなアイテムとして生活の一部になりつつあります。実際、スーパーやコンビニでは、エコバックを使用する人を多く見かけるようになりました。

ただエコバッグが浸透したとはいえ、つい忘れてしまったり、お弁当が縦になって汁漏れしてしまったり、ちょうど使い勝手のいいものがなくレジ袋を購入してしまったりという場面があるのも事実。

また、多くのエコバッグがレジ袋代わりのシンプルな構造のものだったり、便利そうだなと思ったものに限ってデザインが少し女性っぽく感じて持つのを躊躇したりと、男性にとってはちょうどいいものがあまりない印象。

そこで、4つの異なる特徴を持ったエコバッグをピックアップしてみました。

・保冷機能付きで大容量
・お弁当に最適なコンビニバッグ形状
・メインバッグとしても使える大人なデザイン
・水に強くて超軽量でタフ

セレクトの基準は、男性が持ちたくなるデザイン。

その上で自分のライフスタイルにあったエコバッグがあれば長く使えるだけでなく、バッグを使う楽しみも生まれてきます。

最近キャンプを中心におしゃれなデザインで人気のポストジェネラル、使い勝手の良いビジネスバッグで定評のエース、タフで上品なデザインで男性から圧倒的な支持を得ているブリーフィング、使い勝手に優れたアウトドアギアで人気のシートゥサミットと、異なる特徴を持った4ブランドからピックアップしてみました。
 

【次ページ】持ち歩きたい、使いたいと思えるモノが一番

この記事のタイトルとURLをコピーする