まるで自宅がカフェみたいに!アイスコーヒーがもっとおいしくなる

2008年からKINTOより発売のCASTシリーズは、使う人の動作を優美に見せてくれる「妨げないデザイン」をコンセプトに、シンプルかつ整然とした美しさが魅力。プロダクトデザイナー城谷耕生氏が手がけた機能美に溢れたKINTOの定番アイテムとして、日本のみならず海外のインテリアショップやカフェ、レストラン、ホテルなどの業務用として愛用されています。

「CAST AMBER」シリーズは、アンティークのような温かみを感じるドリンクウェアです。ノスタルジックな雰囲気を漂わせつつ、用途に応じた機能がしっかりと備わった美しいプロポーションが特徴です。

カップの縁を唇に軽くあてるだけでドリンクがスッと口に注がれるよう、わずかに外側に広がった独自の形状となっています。ヴィンテージテイストで、温もりが感じる落ち着いたカラーがどんな空間も美しく演出します。

今の季節なら、ジャグ(750ml/3960円、1.2L/4180円)に冷やしたアイスコーヒーや、フレッシュハーブを浮かべたフレーバーウォーターを作って、涼しいリビングで楽しみたいもの。夕方や夜ならベランダもおすすめです。

▲「CAST AMBER ダブルウォールグラス 180ml」

▲「CAST AMBER マグ 430ml 」

毎日、何気なく飲んでいるコーヒーや水などのドリンク類も、器を変えるだけでグッと印象が変わってくるもの。朝一番はグラス一杯の水、目覚めのホットコーヒーに、テレワークの合間はアイスコーヒーを。夜はキンキンに冷やしたビール、時にはウィスキーやジンなど、あらゆるシーンにさりげなくマッチする「CAST AMBER」シリーズを少しずつ買い足していくのも楽しそうです。

▲「CAST AMBER ジャグ 1.2L」

国内外問わず、なかなか遠出ができない昨今。キッチンプロダクトにちょっとこだわって、カフェやリゾート気分を手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。発売は8月下旬予定です。

>> KINTO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最大約8杯分淹れられるコーヒーメーカーで夏はアイスコーヒー作り置き!
◆自分専用コーヒーメーカーで手軽に淹れたてを楽しもう!
◆コーヒー生活がもっと楽しくなる周辺グッズ8選【コーヒーメーカーの最新結論】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする