部屋に運動する場所がないなら風呂場で筋トレも始めちゃう?

開発メンバーは、ふだんからボディソープなどのマーケティング業務に携わってるとのこと。その業務の中で感じていたのは、運動不足に悩む人の多さ。とくに30代を越えると、その悩みは多くなります。

自社のマーケティング調査によると、運動不足を解消できない要因は「やる気が続かない」だけではなく、「時間・場所・道具がない」こともあることがわかりました。確かにトレーニングをするためには、仕事や家事の合間に時間を見つけなくてはいけません。自宅にトレーニング器具を置くとなると、収納場所にも頭を悩ませなければいけません。

そこで生まれたのが、ボディソープのボトルをダンベルにしてしまうというアイデアです。

「ダンベルボディソープ」は、1200ml入りのボディソープボトルで、1本あたり約1.2kgのダンベルとして使えます。中身はボディソープなので、お風呂においておけば1本で2役。トレーニング器具のように場所も取りません。

ジムに行く時間がない人でも、お風呂に入るついでなら、いつでも手軽にトレーニングできます。お風呂場の鏡に写る自分の体型が気になったら、すぐに「ダンベルボディソープ」を持ち上げて、その場でトレーニングをしておきましょう。

汗をかいたら、その場でキレイに洗えてしまうのも「ダンベルボディソープ」の利点! 中身はもちろん「ナイーブ」です。100%植物生まれの成分で、肌のアミノ酸を守ってうるおいをキープしつつ、汚れをさっぱり洗い流します。

それにお風呂の中なら、家族の目を気にせず秘密でトレーニングできるので、冷やかされる心配もありません。自分の好きな時に、思う存分トレーニングができますよ。

先行販売プロジェクトは、9月6日まで行っています。お風呂に入る「ついで運動」をムリなく続けて、少しずつ運動不足を解消していきましょう!

> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マジ運動不足!でも場所がない!だったら筋トレ棒だ! 
◆筋トレはかどる!24パターンのプッシュアップで上半身を鍛えよう 
◆筋トレに新たな選択肢!「オムニボール」って知ってる? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする