収納スペースまで考え抜かれたルーフトップテントで遊びの達人に!

「Thule Tepui Foothill」はカヤックや自転車など、現地で楽しむアイテムの積載スペースを確保しながら、大人2人が就寝可能な広々としたルーフトップテントです。取り付けは「THULEルーフキャリア」を装着した、耐荷重75kg以上の車両に装着が可能で、低く左右対称のデザインは車両のどちら側にも積載できます。

キャンプに出掛ける際はコンパクトにたためて、伸縮可能な内側フレームはひとりでの展開や撤去を簡単に行えます。また、オフシーズンには、取り外しも可能です。

ひとりで簡単に設営や撤去ができるので、ソロキャン愛好家には最適。また、大人2人が横になるスペースもあり、車で寝る人とテントで寝る人を分ければ、3~4人までの人数であれば対応可能。気軽にキャンピングカー気分を味わえます。

新設計されたベース部分は、より強度と安定性が向上しているので過ごしやすさ抜群。近年の日本の気候は集中豪雨は災害が各地で多発していますが、車で避難せざるを得ない場合のような災害時にも、緊急用の簡易宿泊として利用できます。

愛車につけっぱなしでどこにでも気軽に出掛けられ、面倒なテントの組み立てや持ち運びの問題を解決してくれる、ルーフトップテント「Thule Tepui Foothill」。自転車やカヤックなども一緒に運べる便利さはもちろんのこと、海外の映像などよく見かけれる手慣れたベテランキャンパーのような、自分に浸れるワイルドでスタイリッシュなカッコ良さも魅力です。

>> THULE(阿部商会)「Thule Tepui Foothill」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆簡単展開&見晴らし抜群!スーリーが本気を出した「ルーフトップテント」
◆実は快適で設営も簡単!? ユーザーに聞いたルーフテントのメリット&デメリット
◆使い勝手もデザインもいいカメラバッグって普段使いもしたくなるよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする