簡単展開&見晴らし抜群!スーリーが本気を出した「ルーフトップテント」

【アウトドア銘品図鑑】

クルマのベースキャリアに取り付けるルーフトップテント。いかにも冒険者のクルマって感じがして憧れます。

でもカタログを見ると、ベースキャリアの最大積載量は50〜100kgで大人1〜2人分。テントを載せたら明らかに限度を超えてしまいます。これらのことからルーフトップテント導入を躊躇している人もいるのでは。

今年、キャリアメーカーの雄「THULE(スーリー)」より純正ルーフトップテント「スーリー テプイ エクスプローラー」シリーズ(29万円〜/税別)が発売されました。

スーリーといえば、耐候性・衝撃・化学物質など考えられる限りの試験を繰り返し、安全性を確信した製品のみを世に送り出すことで知られています。

クルマ好きならピンとくるかもしれませんが、「テプイ」はアメリカのルーフトップテントメーカー。信頼性の高いルーフトップテントを作りたがっていたスーリーが、アメリカのトップブランドのこだわりに惚れ込み、共同開発したのがこのシリーズ。

スーリーが満を持して投入したルーフトップテント。安全性と使い勝手への期待が高まりますが、ベースキャリアの最大積載量問題もあるし、ホントのところはどうなんでしょうか。
 

【次ページ】3分程度であっという間に展開!

この記事のタイトルとURLをコピーする