コーヒーのハンドドリップのために生まれた小型IHヒーター

リモートワークやテレワークにより、自宅でハンドドリップを始めたという話を聞くことがあります。おうち時間が増えたのだから、せっかくなら自分で淹れたおいしいコーヒーを楽しもうというのは、すごくアリですよね。

簡単な道具だけで始められるハンドドリップですが、いざやり始めるとコーヒー道具の魅力にもハマった、なんてことは珍しくありません。そして早い段階で気になるのがドリップポットかもしれません。お湯を細く落とせるというのは、ハンドドリップをやるとすぐにその必要性がわかります。

そんなドリップポットを用意したとしても、次に問題となるのがお湯です。ヤカンや電気ケトルで沸かして移してもいいんですが、せっかくなら直接沸かせると手間が減って助かります。

そんなドリップポットで直接沸かすのに便利なモノが登場しました。それがamadana(アマダナ)のコーヒーブランド“Beasty Coffee(ビースティーコーヒー)”のコンパクトIHヒーター「Beasty Coffee by amadana IH PLATE」(8960円~ 8月26日現在)です。置き場所に困らないミニマムサイズでデザインもスタイリッシュ。現在クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGにて支援プロジェクト進行中です。

【次ページ】出しっぱなしでもOKなスタイリッシュフォルム

この記事のタイトルとURLをコピーする