ICカードを2枚同時に入れたまま両方使えるミニ財布でタッチ生活をスムーズに!

台湾生まれの「0.7 Wallet」は、ICカード2枚を入れたまま両面でタッチが可能な超小型本革マルチウォレットです。

ICカードのシグナルを遮断する多層性合金フィルムにより、両サイドに入れたカードが互いに干渉しない仕組みになっています。だから、片方には交通系ICカード、もう片方にはよく使うコンビニ系のICカードと2枚を一緒に入れておけて、さらにそのままタッチができます。また、大切な情報が勝手に読み取られるのを防ぐスキミング防止ポケットも付いています。

財布の素材はイタリア製の植物タンニンなめし本革。職人の手による“フィレンツェなめし法”を採用し、折り紙構造によるシームレスなデザインを実現しています。縫い目がないのでほつれる心配がなく、丈夫で長持ち。

サイズはW9.5×H6.5cm、重さはわずか27g。シンプルなデザインながら、6~10枚のカードが収納可能。もちろん、紙幣や名刺なども一緒に入れられます。

カラーは、オリーブグリーン、シガーブラウン、ナチュラルブラウン、ネイビーブルー、ムーストーングレー、ミネラルブラックの全6色。長時間かけて染料を浸透させているので、色が剥がれ落ちることはありません。使い込むほどに手に馴染んでいく経年変化を楽しめるのも、本革ならではの醍醐味です。

よく使うレギュラーのICカード2枚をひとつにして持ち歩けるのは、ICカードメインの人にとってはうれしい機能ではないでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアでも使える防水本革ミニ財布って意外となかったかも
◆1万円がそのまま入って厚さ6mm!“ミニ”長財布の誕生です
◆1万円札+αで作ったら長財布もスマホぐらいのコンパクトサイズに!

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする