GANZO職人が考案した小さい財布の「クロスマチ」で小銭が出し入れしやすい

財布全体のサイズは幅10.5cm×高さ8.5cm×厚みは2.1cmほどと手のひらサイズ。商品名にもなっているクロスマチの小銭入れは、底にステッチが無いため、口が大きく開くのが特徴。革の重なりも最小限なので財布自体の薄さに貢献します。通常のマチのように内側に革が折り畳まれることもないので、小銭と干渉しないという利点も。

カードポケットは、内側に4枚、外側に1枚と、厳選した5枚を収納可能。

利き手を選ばないデザインであることもポイント。ZIPの方向に、カード入れ、お札入れの向きを選ぶことが可能です。

今回新登場となる限定カラーは“ネイビー×オルテンシア”。深みのある上品なネイビーの表革は、ホーウィン社による馬の臀部の革を用いたシェルコードバン。柔らかさと、エイジングにより増してゆく光沢感が魅力。

内装はバダラッシィ・カルロ社のミネルバ・ボックス。カラーは、イタリア語でアジサイを意味するオルテンシア。鮮やかで新鮮味のあるブルーはネイビーの表革とのコントラストも絶妙です。GANZOの通常アイテムには採用されていないカラーなので、GANZOファンの目にとっても新鮮に映るでしょう。

この限定カラー以外のラインナップとしては、ブラック、バーガンディ、グリーンが用意されています。ミニマムな財布でも、上質で機能的、永く愛用できるものをお探しならぜひチェックを。

>> GANZO六本木店

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ICカードを2枚同時に入れたまま両方使えるミニ財布でタッチ生活をスムーズに!
◆アウトドアでも使える防水本革ミニ財布って意外となかったかも
◆1万円がそのまま入って厚さ6mm!“ミニ”長財布の誕生です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード