人にも環境にもやさしいフェルト生地が秋冬コーデにマッチします

アッパーに、人にも地球にもやさしい再生フェルトを採用したムーンスターの新作シューズは、靴ひもデザインの外羽根タイプ「SL3ハトメ01F」(1万6500円)とスリッポンタイプ「SLスリップオン01F」(1万6500円)の2型。

外側に吊り込んだアッパーとソールをひと針ひと針縫いつけるステッチダウン製法で、素朴な風合いが生まれるだけでなく、屈曲性が高まり、やわらかく足にフィットする効果も生まれます。

外羽根タイプはアッパーからかかとにかけて、スリッポンタイプはかかとの部分に天然皮革(ステア)を使用。

かかと部分は、革を内側に包み込む“つり込み式”を採用することで、かかとまわりをやさしくしっかりとホールドし、しっくりとしたフィット感とブレにくさを実現しています。

ソールは、クッション性が高く軽量性・グリップ性・防滑性に優れ、劣化しにくいという特徴を持つムーンスター独自開発の“ベステックソール”を採用。このソールは、足裏の凹凸に沿ったフットベッドの役割も果たし、足への負担を軽減してくれます。

靴底にデザインされた、ムーンスターのロゴマークに使用されている星マークと「MADE IN JAPAN」の文字が刻まれた赤い円が、歩くたびにさりげなくチラ見えするのも印象的。

「SL3ハトメ01F」はブラックのみ、「SLスリップオン01F」はブラックとグレーの2色展開で、ブラックは同系色の革を合わせ、グレーにはホワイトの革を合わせたおしゃれなツートンカラーに仕上げています。

サイズ展開は22.0~25.5cm。8月下旬より発売です。

>> ムーンスター「SLOW FACTORY」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Championだけどムーンスター!タフで高機能で5390円ですよ!
◆ジオンか!連邦か!ガンダムの本革スニーカーがムーンスターから登場
◆縫製せず圧着してるから足とのフィット感がいいんです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする