Championだけどムーンスター!タフで高機能で5390円ですよ!

1919年、ニューヨーク州ロチェスターでアスレチックウェアブランドとして誕生した「チャンピオン(Champion)」。リバースウィーブをはじめとするスウェットは、時代や国境を越えて世界が愛するアイテムに成長し、今やアメリカを代表するスポーツ・アパレルブランドです。

そんなチャンピオン、ウエア類がまず思い浮かびますが、実はフットウエアも充実していることはご存知でしょうか? 「チャンピオン フットウエア」として2017年にスタートし、シンプルかつ上質で高級感のある大人に相応しいスニーカーをラインナップさせているのです! しかもそれを生産しているのは、優れた品質で知られる「ムーンスター」。ジャパンブランドならではの緻密かつタフな一足へと仕上げられています!

そんなチャンピオン フットウエアの中から今回お試しするのが、代表的モデルである「センターコートOX」。チャンピオンのヘリテージモデルからインスピレーションを得たコートタイプモデルです。ほとんどの工程を手作業で行うバルカナイズ製法で作られていて、美しいシルエットと優れた堅牢性を兼ね備えた1足となっています!

 

【次ページ】ヒールのチャンピオンロゴバッチがアクセントに!

この記事のタイトルとURLをコピーする