スマホ連携できるオーブンレンジで献立決めや調理の手間を減らそう!

日立「ヘルシーシェフ MRO-W10Z」は、電子レンジ最高出力1000W、オーブン最高温度300℃の高出力を誇るハイエンドなオーブンレンジです。

多彩なメニューを手間なくおいしく作れる秘密は、食材の重さと表面温度を自動で測定、火加減や加熱時間をオートコントロールしてくれる日立独自の“Wスキャン”機能にあります。

内蔵するふたつのセンサーが調理に必要な加熱量を算出。さらに調理中の温度変化まで見極めて一気に調理。水分が出やすい野菜などの炒め調理も、高火力でシャキシャキ食感に仕上げます。

そしてぜひ活用したいのが「ヘルシーシェフアプリ」。ユーザーの好みや健康志向に合わせたおすすめメニューを毎日提案し、悩みのタネの献立決めをサポートしてくれるアプリです。

あらかじめ「野菜を多めに」「自炊ではなるべく魚介類を」など設定しておくこともできるし、食べたいジャンルや使いたい食材からレシピを検索することも可能。気に入ったレシピは評価を3段階で登録しておけるので、リピートしたいメニューの呼び出しも簡単です。

「家電メーカー推奨レシピって、ちょっと贅沢なおもてなしメニューばかりじゃないの?」と思いきや、人気レシピサイト・クックパッドや食品メーカー開発レシピとも連動しているので、身近な材料で作れる親しみやすいメニューも盛りだくさん。最短1〜10分で作れる時短メニューもあるので、「あと1品副菜が欲しい」なんてときも大助かりです。

また今回のモデルではユーザーの声に応えて、本体正面右に5インチの大型カラータッチ液晶を搭載。

オート調理の手順はもちろん、使い慣れるまでは戸惑うことの多い付属品の使い方や調理のコツもイラスト付きで分かりやすくガイド、日頃よく使うあたためや解凍などのマニュアル操作も簡単に行えるのもうれしいポイント。特別な日のごちそうから飲み物の温めまで、自在に使いこなせる高機能オーブンレンジです。10月9日発売です。

>> 日立「過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-W10Z」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタイリッシュな「STAN.」の自動調理なべでほったらかし調理がはかどる!
◆まぜ技が進化、レパートリーも増加、ほったらかし調理って最高!
◆ごはんがススム“おかず”を作れる自動調理鍋&オーブンレンジ6選【必需家電[新]大全】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする