コーヒーを五感で楽しむコレスのゴールドコーンフィルター&サーバー

独自の縦に長いメッシュ形状のゴールドコーンフィルターは、目詰まりを起こしづらく、豆本来のうまみやアロマ成分を素早くそのまま抽出します。

純金コーティングをマットに施すことで、上質な落ち着いた色合いに仕上がっており、傷が目立たないカラーは日常使いの道具としての美しさを醸しています。

ガラスの本体デザインは、上品な個性を感じさせる独特な形状。この上のふくらみにコーヒーの蒸気が充満し、いい香りが部屋に立ち上るのです。

注ぎ口の形状は、注ぎやすさを考えて何度も試作を繰り返して完成。加えて、誰もが持ちやすいよう、ハンドルは大きなアーチを描いています。なお、2カ所のドットは250mlと500mlを示しているなど、毎日使う道具として、使いやすさとシンプルさを両立したデザインとなっています。

このサーバーは、熟練のガラス職人がひとつひとつ息を吹き込んで手作りする「吹きガラス」方式で仕上げられた一品。その温かみのある繊細な質感は、ハンドメイドならでは。テーブルに置くだけで、キッチンやダイニングの雰囲気を上品に演出してくれます。

スペシャルティコーヒー本来の味と香りを楽しめるだけでなく、コーヒーを味わう時間と空間を創り出すサーバーは、一日一日を大切に過ごすことの喜びを思い起こさせてくれます。

>> Cores「ゴールドコーンフィルター&サーバーC751GD」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バルミューダが求める最高の一杯を実現したコーヒーメーカーが誕生!
◆こだわり派も大満足な本格コーヒーマシン5選【趣味時間最強ベストギア】
◆好きな場所で好きなコーヒーを楽しめるって幸せだよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする