使う時だけサッと広げるシリコン製水切りで狭いキッチンを有効活用

サイズはW520×D7.5×H335㎜。せまいシンクを水切りで圧迫することなく、置き場に悩むこともありません。

しかも、シリコン製なのでシンクや食器に触れた時に音がしにくく、使いたい時だけクルクル広げられ、使わない時は丸めれば幅が5cmほどに。滑りにくいのもうれしいポイントです。見た目もシンプルなのでどんなキッチンにもしっくり馴染み、生活感を出したくないミニマリストにもおススメです。

さらにここからが地味ながらいい仕事をする「食器にやさしいシリコン水切り」の真骨頂。シンクの上にサッと広げてまな板を載せれば、あっと言う間に調理スペースに。実は耐荷重が18㎏もあるので、料理の下ごしらえや盛り付けスペースとしても大活躍。狭いキッチンでも使えるスペースが広がります。

しかも、耐熱温度が230℃なので、加熱した鍋やフライパンをそのままおいても大丈夫。調理した鍋の粗熱を取りたい、別の料理をしたいときの一時置き場にと大活躍。

ちょっと大きすぎるなと思ったら、スペースに合わせてカットして使うことも可能です。

例えば短めと長めになるようにカットして、短い方はスポンジなどの掃除用品類を置くスペースに、長い方は洗った食器を置く水切り用にと使い分けもできます。

限られたキッチンスペースを有効活用したい人にとっては、まさに「こんなの待ってたんだ!」と膝を打ちたくなるアイデアグッズです。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆もはやキッチンでスマホは必需品だから耐水仕様のホルダーがあるといいね!
◆ノンフライ調理とトーストを1台で!レトロな雰囲気だけど中身は最新です
◆スマホ連携できるオーブンレンジで献立決めや調理の手間を減らそう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする