キャンパスノートラバー注目!罫線幅&紙色に合わせた修正テープが出るぞ!

ノートユーザーの約70%以上が使用している修正テープ。キャパスノートラバーや文具マニアのあなたのペンケースにも、きっと入っていることでしょう。でも、そのテープで中紙の色が微妙にクリーム色な「キャンパスノート」を修正すると、真っ白な修正のあとが気になりませんか?

しかも、罫線のサイズとテープの幅が合っていないので「消したい文字がきれいに消せない」「微妙にはみ出して罫線を消してしまう」という、地味にイラっとくる仕上がりに……。これ、確かに“キャンパスノートあるある”なんですよね。

そんな不満を解消してくれるのが、今回発売となった「キャンパスノートのための修正テープ」です。ノートの中紙にテープの色を合わせたことで、修正した箇所が目立ちにくくなりました。さらにテープの太さもノートのA罫・B罫の幅に合わせたことで、はみ出すことなくぴったり修正できるように。

進化のポイントはこれだけではありません。今回初採用となった“メタルプレート”は、プレートのしなりによって心地よい切れ味とテープの定着を実現。テープがきれいに切れず、ガタガタになってしまうという現象を防ぎます。

しかも、ペンケースに入れてもかさばりにくいスリムでコンパクトな形状。ヘッドカバー付きなので、テープにゴミが付きにくく、ペン先で削れにくいので、きれいに上書きできるのもうれしいポイントです。

使用時も持ち運び時もいつでもストレスを感じず、きれいに使える「キャンパスノートのための修正テープ」。“キャンパスノートラバー”なら、これはぜひ揃えておきたい新作アイテムです。

>> コクヨ「キャンパスノートのための修正テープ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆全29色でオリジナルカラーを作れるシヤチハタのスタンプパッド
◆ラミー「サファリ」がスマートペンに!書いたものがそのままデータ化されるぞ!
◆使って納得!やっぱり『日本文具大賞』に選ばれるアイテムはすごかった!【趣味時間最強ベストギア】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする