食卓にもハサミがあると便利!しかもこれ、角度が付いてて使いやすい!

EAトCO(イイトコ)は、新潟県燕三条地域ならではの高品質なステンレス製のツールを中心に、キッチン用品を展開するブランド。「Cutlery Hasami」も、錆びにくいステンレス製。

ハンドルの内側は凸形状で、指が安定し握りやすいカタチに。刃の部分は細かな“ギザ刃(セレーション刃)”で、食材が滑らずスムーズにカットできます。

また、本体は刃とハンドルに角度をもたせた“への字型”に加工。この角度のおかげで、食卓の上の器の中の料理でももたつかずサッと切ることができるのです。

見た目も美しくスマートな印象は、食卓でカトラリーのひとつとして使うのにピッタリ。いただきもののソーセージをお皿の上で人数分にカットしたり、うどんやスパゲティを小さな子供が食べやすい長さにカットしたり、焼き肉を小さく切り分けたり、使い方はいろいろ。

簡単に分解できる形状は、食事後の片付けの際に食器やカトラリーと一緒に洗え、いつでも清潔に保てます。持ち歩き用のケースも付属し、アウトドアクッキングに持っていくときも便利です。これがあれば、料理の下ごしらえも包丁いらずで済みますね。

サラダ用の野菜や、料理に添える薬味を用意するときも、わざわざまな板と包丁を用意しなくても済み、時短アイテムとしても大活躍。

ひとつ持っていれば、自宅にキャンプにオールマイティーに使えて、今までかけていた手間と道具の数をぐっと減らしてくれそうです。

>> KONCENT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆使う時だけサッと広げるシリコン製水切りで狭いキッチンを有効活用
◆もはやキッチンでスマホは必需品だから耐水仕様のホルダーがあるといいね!
◆パリッとジューシー!うんまい餃子をホットサンドメーカーで焼けるんだって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする