左右のジョイコンを片手で操作できれば“ながらゲーム”も楽ちんだね

 

「コントリンカー」の特徴は大きく3つ。

1つ目はコンパクトさ。コントリンカー自体に横幅がほぼないため、左右のジョイコンを合体させたサイズとほぼ同じ幅72mmにまとめられます。他の接続グリップよりもコンパクトかつ軽量な点もポイントです。

2つ目はポジションチェンジが可能な点。コントローラー2つを並べてそのまま合わせた状態では、一部のボタンに指が届かない場合があります。ですが、コントリンカーはスライダー機構を搭載しているため、指が届きやすい位置にジョイコンを調整可能。素早くスライドできるため、いつでも瞬時に使いやすい位置に修正できます。

3つ目は背面にリングが付いている点。スマホホルダーのように指を通しておくことで、ゲーム中に落とす心配がありません。「一瞬だけ手を離したい」というときでも、指にかけておけばすぐにゲームを再開できます。

さらに、禁断の使い方として、別々のNintendo Switchのジョイコンを合体させることで、片手で2つのゲームを楽しむことも可能。そもそもこの製品は開発者が自ら使用するために3Dプリンターで制作し、その出来が良かったことから製品化に至ったというもの。そのため使いやすさは折り紙付きです。

“ながらゲーム”を存分に楽しめるコントリンカー。Nintendo Switchユーザーなら注目の製品です。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アダプターとイヤホンのセットでNintendo Switchを完全ワイヤレス化!
◆Nintendo SwitchのドックにもなるUSBハブは仕事に遊びに大活躍!
◆Nintendo SwitchのドックがACアダプター並のサイズって最高じゃん!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする