これなら履き替え不要!パトリックのゴルフシューズ

一見するとスマートなスポーツシューズ。これってホントにゴルフシューズ? って目を疑いたくなるほど。ゴルフシューズにありがちな野暮ったさは微塵もない。なんでも、自宅からゴルフ場の往復に使えるシューズをコンセプトに開発されたとか。つまり家から履き替え不要でプレーできちゃうってワケ。このルックスだからコース外でも違和感なし。

3

性能面もぬかりない。アッパーには英国ピタード社の<防水・速乾・耐久性>に優れたレザーを使用。水が浸透しにくく、早く乾くので、水によるダメージを軽減する。履き口は通気性のよい鹿の子素材を使用。足触りが気持ちいい。インソールには踵と土踏まずのアーチ部分をしっかりホールドするカップインソールを採用し、アウトソールはグリップ力に優れた合成ゴムを使っている。しっかりと“ゴルフシューズ”しているのだ。

トラッドなゴルフウェアにはフリンジ付きのクラシカルなレザーシューズが似合うが、スポーティなゴルフウェアには足元も軽快であってしかるべき。一度、このシューズでラウンドしてみてほしい。スポーツシューズ感覚で気楽に履けて、なおかつ軽量だから長時間履いていても疲れにくい。これがゴルフシューズ? いやこれでもゴルフシューズなんだ、ときっと驚くに違いない。

PATRICK
パミール・カップ レザー ピタード
2万4840円
カラー/グレー、ネイビー、パープル
サイズ/35~45(22.5~28.0cm)

(文/高橋政喜)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする