アウトドアにハマる!ミリタリールックなソーラー駆動のタイメックス

「EXPEDITION NORTH」は、タイメックスがアウトドア向けラインとして1990年代初めにスタートさせた「EXPEDITION(エクスペディション)」にアップデートを施した新ライン。より高品質で、かつ環境への影響に配慮した素材や機能を採用しており、これにより製品のロングライフ化が図られています。

▲「TW2V00400」

そんな「EXPEDITION NORTH」の新作「Field Post Solar」は、リサイクルプラスチックを100%使用したファブリックストラップを採用した「TW2V00400」と、廃水や使用される化学薬品の使用量を最小限にしたECCOレザー社開発の新しい”DriTanテクノロジー”で生産されたエコ・レザーのストラップを採用した「TW2V00200」の2タイプをラインナップ。

▲TW2V00200

2モデルとも、ムーブメントに太陽光で蓄電するーラー機能を取り入れているほか、10気圧防水を備え、風防には視認性を重視した無反射コーティングサファイアガラスを採用しています。

またリューズのトップには、米国シカゴで誕生したノートブランド・フィールド ノートで知られるグラフィック・デザイン会社のDraplin Design Co.が手掛けた山型のロゴが刻印されています。

人と自然の共存を目指して生まれた新作、要チェックです。

>> TIMEX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆TIMEXを代表するシンプルな2モデルがまるでタイルのような装いに!
◆タイメックスの傑作モデルが“手巻き時計”の楽しさを教えてくれました
◆レトロ感たっぷり!新たに“バットマン”カラーも加わった「タイメックス キュー」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする