どこでも淹れたてのお茶を楽しめるフィルター一体型ボトルに飲みきりサイズ登場

「TWISTEA」は、ティーポットの機能とタンブラーの携帯性をひとつにした2in1のティーボトル。本体をひねることで弁が開閉し、茶葉とお茶をセパレート。好みの抽出濃度をキープしたまま、直接お茶を飲めるという新しい発想で、人気を博したマイボトルです。

今回登場した「TWISTEA MINI」は、より手軽に持ち運べる飲みきりサイズで容量は手頃な130ml。家の中でも外出先でも紅茶、ハーブティー、緑茶、日本茶、中国茶などお好みの味と香りを優雅に楽しめます。

ボトル下部に茶こし用フィルター、内部に本体をひねることで開閉する仕切弁を内蔵。ボトル内で抽出したお茶を、本体をひねって弁を閉じることで茶葉と分離できるので、自分の好みの抽出濃度を楽しめるのがポイントです。


使い方は簡単。①フィルターに茶葉を入れる ②お湯を注いでお茶を抽出 ③上下を反転させてひねる。これだけで、お好みの濃さのお茶が楽しめます。再度弁を開けばお湯を注ぎ足せるので、2煎目、3煎目を味わいたい日本茶や中国茶でも活躍します。


サイズは高さ209mmで直径はわずか47mm。本体にはシリコンラバーがついているので、滑ることなく安心して持ち運べます。また小窓が付いているので、注水量や残量が一目でわかってとても便利。本体も約190gと軽量なので、バックやサコッシュなどに気軽に入れられるサイズ感もうれしいですね。

フィルターの穴は、茶葉がひっかかりにくくい仕様で、お手入れがしやすいパンチング式。「TWISTEA MINI」があれば、家の中でも茶こしとティーカップの両方を用意することなくお茶が楽しめて、洗い物も減らせるので一石二鳥です。カラーはアイボリー、ブルーの2色展開。

オフィスでテレワークで、ホッと一息、手軽にティータイムを楽しみたい方にぜひおススメなボトルです。

>> Vitantonio「TWISTEA MINI」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今年の夏はシュワシュワの炭酸をマイボトルに入れて持ち運べるぞ!
◆ぺったんこの水筒ならバッグの中でもジャマにならない!
◆水筒は気持ち良く洗えない!だったらパカッと真ん中で分割だ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする