キャンプついでに釣りする?気軽に使えるロッドありますよ

竿は4本に分割された小継ぎタイプで、長さの異なる3種類で展開。対応リールはいずれもスピニングリールとなります。

「SHORT」(7700円)は長さ6.3ft(約1.9m)、対応するルアーや錘(おもり)等の重さは12.0g(3号前後)。リールのサイズは小型の2000番クラスが目安で、ルアー釣りやチョイ投げ、足元での胴付き仕掛けやサビキ釣りなど、30cm程度までの魚を狙うのに最適の仕様です。カラーは黄色系のSAND。

「MIDDLE」(8800円)は長さが8.3ft(約2.5m)で、対応するルアーや錘等の重さは26.0g(7号前後)。リールは2500~3000番クラスの中小型サイズが目安です。こちらもルアーフィッシングや堤防でのチョイ投げ、サビキ釣りに適した仕様で、50cm程度のナイスなサイズが掛かっても対応できます。カラーは緑系のLEAFです。

「LONG」(9900円)は長さ9.3ft(約2.8m)で、対応するルアーや錘等の重さは36.0g(10号前後)。リールのサイズは3000~4000番クラスの中型が目安で、中大型のブラックバスやシーバス(スズキ)狙いのルアーフィッシングや、遠投が必要になるサーフからの投げ釣り時に最適のロッドとなります。カラーは灰色系のSTONE。

共通仕様として、リールの固定は装着&締め付けが簡単なスクリュー式で、持ち手エリアには握りやすく滑りにくいコルクグリップを3か所配置。使い込むごとに色の深みが増していく経年変化も楽しめます。また、専用のロッドケースが付属し、持ち運び時や収納時に便利です。

各部のしっかりとした作りとスタイリッシュなデザインは、キャンプの合間用とするにはもったいないほどの本格的な仕様。リールやルアー、仕掛けなどのタックル(いずれも別売り)を用意して、フィッシングを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> フィッシングマックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆釣り糸の収納に絶対便利!メモもできるし道具整理にピッタリです
◆Zoffから釣り用偏光グラスが登場!3種のフィルター付きです!
◆釣りブランドのソフトクーラー型2WAYバッグが外遊びにぴったり!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする