除湿アイテムに「男前」なデザインってなんだか斬新!

「MINE」は、φ13.5cm×2cmという手のひらに乗るほどのコンパクトサイズながら、超強力な除湿が可能。

天然鉱物の石英(せきえい)を独自の熱処理で加工したナノ多孔質シリコン“吸湿材ROUBAIX”の表面には、わずか2.5ナノメートルの微細なマイクロ孔が無数にあいているので、空気中の水分子を吸着してぐんぐん中に吸い込みます。その吸水能力は、なんと40L!

ケースに取り付けられたカラーインジケーターは、除湿状態を知らせてくれます。白は“除湿可能”、青に変わっていたら“除湿フル”状態なので、ケースから取り外して溜まった湿気を取り除きましょう。

効果を復活させるには、レンジでの加熱が便利。最大11分加熱すれば元に戻り、繰り返し使えます。完全に冷めたら、ケースに取り付ければOK。お財布にも環境にも優しいですね。

天然素材でできているため、食器棚やクローゼットなど肌に触れるものや食品・食材を扱うスペースでも安心して使えます。もちろん下駄箱やトイレ、洗面所、カメラケースやゴルフバッグといったあらゆるシーンで活躍。

「冬って空気が乾燥しているから除湿は必要ないんじゃないの?」って思いますよね。でも、加湿による結露や部屋干しによる湿度上昇など、カビが発生する要因は冬もたくさん潜んでいます。油断していたら、大事な服がカビだらけ…なんてことにならないように男前除湿石「MINE」をさりげなく置いておきましょう。ワイルドな見た目ながら、黙っていい仕事をしてくれますよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆加湿器+空気清浄機+扇風機!1年中活躍するダイソンありますよ
◆自宅をさわやかな空間にしてくれる空気清浄機&除湿機8選【必需家電[新]大全】
◆強力衣類乾燥除湿機で梅雨のジメジメや部屋干しを徹底対策!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする