レンジでチンした焼酎やワイン、日本酒をいい温度でキープしてくれるって

内側にはセラミックカップ、外側にはステンレス製カップというふたつの素材でできた「焼酎タンブラー」。外側のカップは魔法瓶のように真空二重構造になっているので、内カップの注いだ飲み物を、好みの温度のまま長時間キープしてくれます。外カップの表面には熱は伝わらないので、持っても熱くありません。

しかも内カップは電子レンジ対応。好みの飲み物をレンジで気軽に温められます。いつもの焼酎を気楽にお湯割りでいただくも良し、酒屋で見つけたこだわりの日本酒で熱燗を作るも良し、居酒屋の店主になったつもりで、自分をおもてなししちゃいましょう。

温かさをキープするのはもちろん、冷たさもキープ。オンザロックにしても氷が溶けにくいのでお酒が薄まりません。口径が広いので、お店で飲む時のような大きめの氷も入れられます。ホットもアイスも思いのままに楽しめます。

セラミック製のカップはニオイ移りがしにくいので、香りを楽しむお酒にもピッタリです。リーズナブルな赤ワインでも、シナモンなどのスパイスを振り入れてレンジで温めれば、カフェ風のホットワインに早変わり。

「焼酎タンブラー」で好みの飲み物をイイ感じで用意したら、あとは好きな料理をデリバリーやテイクアウトで調達して、簡単におウチ居酒屋の開店です。明日の朝が早いという時や、お疲れ気味で外に出たくない夜は、こんな晩酌の楽しみ方もいいのではないでしょうか。

>> ピーコック魔法瓶工業「焼酎タンブラー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タンブラーだけど「温め」もできるから車内でカップラーメンが食べられる!
◆好きな飲み物入れたタンブラーにストラップ付けて今日は手ぶらで出かけてみない?
◆折りたためば約5cm!スタバのコーヒーもマイタンブラーで

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする