レンチンで蒸す、煮る、茹でる、炊くができるスチームケースに深型登場!

「Lekueスチームケース」の特徴は、火や油を使わなくても素材の旨みを活かした料理を手早く簡単に美味しく作れるということ。「コンロで調理中にもう1品ほしい」「洗い物を増やさずに、簡単に調理したい」そんな時に活躍する頼れるアイテムです。

電子レンジで油を使わずヘルシーに「蒸す」「煮る」「茹でる」「炊く」ができる「スチームケース」が深くなったことで、カレーやスープなどの汁物作りもやりやすくなりました。また茹でやすい形状を生かして、パスタ料理も簡単にでき、炊き込みご飯も20分ほど水に浸したあと10分レンチン、その後10分蒸らせば完成するなど、選択肢もグッと広がります。

素材は、医療機関における機器や乳幼児の口に触れる商品などにも使用される、安心・安全なプラチナシリコンを使用。しかも、耐熱温度が220度と高温なので、食器洗浄機の使用も可能で、繰り返し何度でも使えます。

深型だからこそソースづくりでも大活躍。調味料を混ぜ合わせたら、レンジでチンするだけで、簡単にソースが作れます。

「初めて使うからレシピがないとワンパターンになそう…」というスチームケース初心者でも安心して使える10の基本レシピ付き。スパイスチキンカレー、アンチョビペペロンチーノ、パエリア、カボチャのスープも、材料を準備して「ディープスチームケース」に入れてレンチンするだけ完成するなんて、助かりますね。

ひとり暮らし、忙しい共働き、食べ盛りの子どもがいる家庭など、あらゆるシーンで家事の負担を軽減し、手軽においしい料理が作れる「Lekueスチームケース」。ひとつあると、料理がラクになる便利なキッチンアイテムですよ。

>> シービージャパン「ルクエ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ひと味違うメニューを作れる簡単・時短家電4選【快適ラクチン趣味活モノ】
◆ヨーグルトメーカーでサラダチキンやローストビーフも作れるんだって!
◆ごちゃつきやすいキッチンにコードレスのフードミキサーはうれしいよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする