洗剤不要でこするだけ!軽石スポンジでBBQグリルもピカピカに

「Cleaning Block」はハードタイプの軽石スポンジだから、ガシガシと力を入れてこすっても大丈夫。多孔質構造のスポンジが、汚れをかき集めてくれます。しつこい油汚れも焦げ付きも、ピカピカになるまで思う存分洗いましょう。スポンジなので、グリルの網目の隙間にも届き、全体的にしっかり洗えます。

水だけでキレイに洗えるので、洗剤のニオイがつかないのもいいですよね。BBQグリルだけでなく、自宅のフライパンや鍋などの調理器具や、しつこい油汚れがこびりついた魚焼き網、オーブンレンジなど、使えるところはたくさんありそう。

掃除して汚れたスポンジ本体も、水洗いするだけで大丈夫。へたれにくいので、繰り返し何度でも使えて、菌も繁殖しにくいので清潔に保てます。その手軽さと頑丈さは、プロの料理人からも評価が高く、母国スペインでは5000万個を販売した人気ぶりだそう。

洗剤を使わないことも環境への配慮ですが、リサイクルガラスを原料としているのもポイントです。スポンジ1個を使い切ると、 ガラス瓶約1本分を地球へ還元できることになります。しかも、建材として利用される“セルラーガラス”なので、軽くて丈夫で、耐熱性もあるのです。

ピカピカのグリルで料理するのは、気持ちのいいもの。環境にも優しい軽石スポンジがあれば、生活の悩みがひとつ解決ですね!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キッチンや水回りの気になるカビや汚れはテープを貼って掃除をラクに!
◆ごちゃつきやすいキッチンにコードレスのフードミキサーはうれしいよね
◆使う時だけサッと広げるシリコン製水切りで狭いキッチンを有効活用

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする