SSブレスレットと上品顔がビジネスシーンにマッチするノモスの新作機械式


今回登場した「ネオマティック 42 デイト ブルー」も、まさにそんなノモスらしさが存分に現れたコレクション。洗練されたスタイリングに高い実用性を秘めた、オールマイティに使える1本です。

“スポーツテイスト”と聞けば、重厚でゴツめのダイバーズ、あるいは豊富な計測機能を備えた時計を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、そこはやっぱり機能美を信条とするノモスのこと、ゴリゴリのスポーツウォッチというわけではありません。

わずか3.6mm厚の超薄型ムーブメントを、直径42.0mm・厚さ10.2mmのスリムなステンレススティールケースに収めたスタイリングはあくまでエレガント。既存モデル「ネオマティック 42 デイト ブラック」をベースにしたバリエーションモデルで、搭載ムーブメントもブラックモデルと同じく、42時間のパワーリザーブを備えた自動巻きムーブメント・DUW 6101。3時位置に日付窓、6時位置にスモールセコンドを備えます。

一方でブラックモデルと大きく印象を異なるものにしているのは、華やかなダイヤルカラーと光沢仕上げ。亜鉛メッキで施した深みのあるネイビーブルー、さらに中央から放射状に広がるサンバースト加工が、躍動感のある表情を添えています。

さらにもうひとつ注目しておきたいのが、この新しい“クラブスポーツ”シリーズのために開発されたという、ステンレススティールのブレスレット。スポーティな3連リンクのブレスレットはケース一体型で、着脱しやすいフォールディングクラスプを装備。マットなサテン仕上げと光沢感のあるポリッシュ仕上げというふたつの質感を組み合わせることで、手元に優美な立体感を生み出しています。

防水機能はブラックモデルと同じ300m(30気圧防水)で、裏ぶたに刻まれた愛らしいクジラのマークがその証。りゅうずのステムの部分には赤いマーカーが施され、ねじ込み不足を目で見て確認できるようになっています。

上品な佇まいはスポーツやアウトドアはもちろんのこと、休日のラフなスタイリングからちょっとあらたまったビジネスシーンまで、どんな場面にも似合います。日常生活の中でオールマイティに使える上質なスポーツウォッチを探しているなら、ぜひチェックしておきたい1本、発売は12月下旬です。

>> ノモス グラスヒュッテ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メタルブレスが静謐さを引き立てるノモスの復刻手巻きモデル
◆175年の歴史と技術が詰まったノモスの記念コレクション
◆ドイツ機械式時計の名門、ノモスから人気モデルにNEWカラー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする