心配な子どもの留守番に!ワンタッチでメールが送れるラジオ

「かんたんインターネットラジオ デジタルフォトフレーム」には、全国100局以上のラジオ局が設定されていて、さらに海外インターネットラジオにも対応しているので、ラジオとしても十分楽しめます。

さらにすごいのは、ファームアップ(内蔵ソフトのアップデート)によりメール送信機能が付くこと。本体の画面をタッチするだけで、「いってきます」「ただいま」「まってます」「電話ください」「緊急」という5種類のワードをメール送信できるんです。

20160619_planex01

スマホや携帯電話を持たない子どもでもカンタンにメールを送れるので、いざという時でも安心です!

また、メールに添付された写真を自動で取り込む機能も搭載しているので、遠く離れたところに住んでいる高齢の両親に子どもの写真をプレゼントすることもできます。またメール機能を利用することで安否確認もできる。これは見逃せません!

20160619_planex02

ラジオとしてだけでなく、緊急時の備えとしても便利なこのアイテム、一家に一台いかがですか?

※「かんたんインターネットラジオ デジタルフォトフレーム MZK-WDPR-R01」でメール機能や海外インターネットラジオ局を利用するには、専用の「ファームウェア Ver.1.1.68」のインストールが必要です。

プラネックスコミュニケーションズ >> http://www.planex.co.jp/products/mzk-wdpr-r01/

関連記事:キャンプに活躍!スマホ充電もできる手回しラジオ

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする