クルマの内窓拭きって結構難しいから専用ワイパーでピカピカに!

ヘッドの厚みも従来品との比較で約47%ダウンとしたことで、傾斜のキツいフロントガラスでも、奥まで届きやすく、作業のしやすい設計に生まれ変わりました。ヘッド部分はしなり、グリップとのジョイント部も上下左右に可動する“シーソージョイント”となっているので、カーブしているフロントガラスにもピッタリとフィット。

ゴムバンド付きのマイクロファイバークロスは、被せるだけで簡単に装着可能です。また、片面が汚れたら裏返して使える両面仕様。洗って何度も使え、ミクロな繊維が細かな汚れをしっかりとキャッチし、手アカやヤニ汚れも落とすので、くもり抑制の効果も。

グリップには角度が付いており、自然な体勢でらくらく作業ができます。近くを掃除するときはヘッドに近い部分を握って掃除できるよう“ダブルグリップ”の設計に。わずか140gと軽量です。

ブラックの本体にはアルミヘアライン調の表面加工が施されているので、お掃除用具だからといって、車内の高級感を損ねることもありません。

年末年始はクルマもピカピカにして、気持ちよく新年を迎えたいところ。効率よく掃除ができるこんなグッズを揃えておくと便利かもしれません。

>> カーメイト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆作業用手袋メーカーが手掛ける「ホイール磨き用手袋」で愛車の足元をピカピカに!
◆雨が降るとむしろキレイに?愛車メンテナンスは自分でやっちゃおう
◆2カ所設置で前後+360度まで撮影できる最新ドラレコなら死角ナシ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする