格調高いグレンロイヤルの革小物で大人らしいこだわりを

全てのアイテムには“レイクランドブライドルレザー”を使用。オイルとワックスがしっかり擦り込まれたタフなブライドルレザーに立体的なエンボス加工で格子柄を施し、イギリスで最も美しい景色と言われるリゾート地、レイクランドの湖を表現した特別なレザーです。

▲「小銭入れ付マネークリップ」

お札を出し入れしやすいマネークリップ型の「小銭入れ付マネークリップ」(3万6300円)は、約1.5cmというジャケットの内ポケットにも入れやすいスリムさを追求しながらも、内面に4つ、コインケースのフタ裏に3つ、計7つのカードポケットを搭載。内面左下隅にある三角形のスリーブによりお札を整えて入れることができます。外側にはマチ付きのコインケースを付属しています。

▲「ジップミニパース」

デニムの後ろポケットにも入れられるコンパクトなミニ財布「ジップミニパース」(2万5300円)は、内部が3つのスペースに仕切られていて、折りたたんだ紙幣、硬貨、カード類などを収納可能。L字ジップ型でマチ付きなので、出し入れもスムーズです。

▲「カードポケット付きキーケース」

「カードポケット付きキーケース」(1万4300円)は内側に3つのキーリングを付属。カギが少ないときは小銭を入れてコインケースとしても使えます。外側にはカードポケットを搭載しているのでICカードなども収納可能。マチのないスリムなデザインでかさばりません。

▲「折りたたみジップキーケース」

「折りたたみジップキーケース」(3万800円)は、車のキーも収納できる大容量。内側には小さなキーリング5つと大きなキーリングひとつを搭載しているほか、内ポケットとふたつのカードスロットが装備されています。さらにジッパー付きの小銭入れも搭載し、見た目以上の収納力です。

▲「ジップアラウンドスモールウォレット」

2つ折りミニ財布「ジップアラウンドスモールウォレット」(4万2900円)は、クレジットカードほどのコンパクトさ。内側には5つのカードスロットとマチ付きのコインケース、仕切り付きのお札入れを搭載し、外側のカードスロットは内装と同じカラーでデザインのアクセントにもなっています。

▲「ポケットシューホーン」

水牛の角で作られたシューホーン(靴べら)をレザーに収めた「ポケットシューホーン」(1万3200円)。シューホーンは職人の手によって丁寧に磨かれ、滑らかな質感と使いやすい形状に仕上げられています。付属したリングにはカギやキーホルダーなどを取り付けられて便利。

▲「ブックカバー」

文庫本サイズの「ブックカバー」(1万5400円)は、内側にアクセントとなる配色をあしらい、グリーンのブックマークが付属。使いやすいシンプルなデザインで、本好きな友人へのプレゼントにも最適です。

全てのアイテムはダークトーンのレザーをベースに深い色合いのボトルグリーンと鮮やかなスコティッシュブルーを合わせた2色展開。使い込むほどに色と艶が深まる経年変化を楽しめるのも魅力です。

>> BRITISH MADE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手に伝わる質感に愛着が湧く土屋鞄のブライドルレザー“春財布”
◆着脱はクルッと回すだけ!スマホと簡単に合体させられるミニ財布
◆夏に映えるカラーとヴィンテージ感!土屋鞄の財布がコーデの決め手に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする