鹿革ブランドが手掛けるストラップが魅力!オリスのサステナブルなコラボウォッチ

野生の赤鹿の革は切り傷や擦り傷、打撲の跡などひとつひとつに個性が備わっているのが特徴。これをスイス国内に残る鞣し工場で化学物質を使わないタンニン鞣(なめ)しを施した後、腕時計用のストラップに加工。

自然環境に優しい製造工程を経ているだけでなく、独特の風合いを備えた高いデザイン性も実現しています。カラーはダークブラウン、オークブラウン、コニャックの3色で、いずれかひとつをチョイスできます。

38mm径の時計ケースはステンレススチール製で、風防は両面ドーム型・内面無反射加工のサファイアクリスタルを採用(5気圧防水)。ムーブメントは機械式(自動巻き)のOris754(SW200-1をベース)を搭載し、毎時2万8800振動・26石によるなめらかな針の動きとパワーリザーブ38時間の長時間駆動を両立。

緻密な機構の動きは、シースルーのケースバックからいつでも閲覧することができます。ダイヤルカラーはグレー、ブルー、グリーンの3種類です。

腕時計本体と合わせて、赤鹿の革を使用したトラベルポーチとカードケースが同梱されるエクストラなセットとなっているのも嬉しいポイントといえそう。落ち着きのある大人の佇まいが魅力的なオリスの新作ウォッチで、サステナビリティもさりげなく左腕に演出してみてはいかが?

>>Oris

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆80年以上の歴史を持つオリスの定番が自社製ムーブメントを載せてアップデート!
◆ブロンズ仕様のオリス新作パイロットウォッチは溝付きベゼルがカッコいい!
◆野生の王国、“オカバンゴ・デルタ”をイメージしたORISの環境保護支援モデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする