書き味はクセになるけどデザインはクセがない2&1の新型ジェットストリームプライム

本製品はメインユーザーである、20~30代のビジネスパーソンの環境の変化に注目して開発。オフィスではアクセサリー感覚として使用でき、自宅ではインテリアに馴染みやすい、上質でミニマルなデザインになっています。

カラーは全4色。ベーシックカラーとしてブラックとベージュ、限定カラーとして人気のくすみ色であるコーラルピンクとスモーキーグリーンをラインナップ。

クリップ部分はシンプルな形状ながら、耐久性を向上させた新形状。ノック部分のインク色表示は、丈夫にさり気なく配置することで、軸全体の印象をワントーンに抑えるデザインに仕上げています。

黒と赤の油性ボールペンと0.5mm芯径のシャープペンシルを1本にまとめた多機能ペンで、ボールペンのボール径は0.5mm。ボールペンのリフィル(替芯)は「SXR-200-05」(220円)です。

ここ数年、筆記具はシンプルなデザインの新製品が多く発売されており支持を得ています。「ジェットストリーム プライム」シリーズはジェットストリームの高級ラインですが、実際に、2021年2月に発売した同様コンセプト製品の売上が良く、直近1年で「ジェットストリーム プライム」シリーズの売上数量は前年同期比の約25%増となっています。

クセになる使い心地のインクと、クセのないデザインのボディ。これが現代に求められる多機能ペンのひとつの形なのかもしれません。

>> 三菱鉛筆

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆3色だけど黒を使うのに迷わない! 結構これ大事かも
◆待ってましたの0.3mm!芯を切り替えできる「ユニ アルファゲル スイッチ」
◆芯のトガリと安定した筆記感、優先したい方を選べます!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする