モップが汚れたらすぐ洗浄!いつでもキレイな面が使える水拭き掃除機が日本初上陸

いまや“令和版・家電三種の神器”にも数えられる自走式ロボット掃除機。充電さえ済ませておけば、あとはただ放っておくだけで勝手に部屋中の埃を吸い取ってくれるスグレモノ。忙しい人にとってはじつに頼りになるアイテムです。最近は吸引と同時に水拭きまでしてくれるモップ搭載タイプも登場し、水滴や油が飛び散りがちなダイニングキッチンの掃除や、小さな子どもがいて皮脂汚れが気になる家庭では大助かりです。

とはいうものの、普通拭き掃除では汚れを落とした雑巾はその都度手洗いしてキレイにしてから次の掃除にとりかかりますよね。

「いくら自動で時短とはいえ、汚れを拭いたモップでいつまでも拭き掃除を続けているのってどうなの?」

そんな疑問を感じた人にオススメしたいのが、TEC MOLD HOLDINGS LIMITED(以下「TECBOT」)の新製品「TECBOT M1(テックボットM1)」(5万8000円〜 1月20日現在)。埃の吸引から拭き掃除、さらに使用したモップの洗浄まで自動でこなしてくれる、頼もしいロボット掃除機です。

【次ページ】汚れた拭き掃除用モップをわずか17秒洗浄します

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード