作りおき派も買いおき派も大助かり!レイアウトしやすい縦型冷凍庫

▲「JF-NUF226A」

もともと家庭用冷凍庫のラインナップ豊富なハイアールですが、この2月1日より発売されるのは、一般家庭のキッチンに設置しやすいスリム設計の縦型冷凍庫。「JF-NUF226A」は高さ1671mmで容量226L、「JF-NUF280BR」「JF-NUF280BL」は高さ1710mmで容量280L、いずれも中身が一目で見渡せる前開きタイプ。

どちらのモデルも大容量をムダなく活用できるように引き出し式のクリアバスケットとドアポケットを完備。すっきり整理しながら収納できるから、使いたい食材がすぐに取り出せます。

▲「JF-NUF280BR」

また「JF-NUF280BR」「JF-NUF280BL」は-24℃~4℃の範囲で6段階の温度設定ができ、「JF-NUF226A」は「急冷凍モード(-8℃)」「冷蔵(4℃)」「冷凍(-14℃~-24℃で1℃単位で設定可能)」の3つのモードの選択ができるようになっているから、普段はサブ冷蔵庫として使いながら、いざという時だけ冷凍庫として使用する、なんてことも可能。

ホームパーティ用に飲み物を冷やしたり、大人数分の料理を保存したいときには冷蔵設定。大量の釣果を一気に保存したいときは急速冷凍など、シーンや用途に応じて切り替えて使いこなせて便利です。

▲「JF-NUF280BL」

なお280Lモデルは周辺に配置する家電との相性や動線を考えて選べるように、右開きの「JF-NUF280BR」、左開きの「JF-NUF280BL」の2モデルを用意。年間消費電力量399kWh/年と、従来の同容量モデルからいっそうの省電力設計を実現している点も高ポイントです。

>> ハイアール

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワークスペースや寝室、ひとり暮らしにピッタリな小型冷蔵庫
◆冷蔵庫を組み合わせるという新発想!置き場所や好みに合わせてカスタムしよう
◆冷食中心の一人暮らしにフィットするハイアールの140L冷凍冷蔵庫

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする